amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

最近出会った漫画たち 1記事目

 

辺境の老騎士 バルド・ローエン(1) (ヤングマガジンコミックス)

辺境の老騎士 バルド・ローエン(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 面白かったです。この手のものは、身分やらなんやらで結ばれない男女、というのが定番ですね。旅を通じて老騎士が成長していく過程も見れそうですし、老騎士には結ばれなかったヒロインもいる。また、老騎士の国は危機が訪れるはずだし、主人公に刺客が届くだろうから、その辺りの話の広がりもあって、次の巻が楽しみです。

 

 盆栽を高校生の部活、という形でキャッチーに見せる漫画。これ読んだら、来年の芸能人格付けの盆栽の回で正解できるようになるかしら。

 

バイオレンスアクション(1) (ビッグコミックススペシャル)

バイオレンスアクション(1) (ビッグコミックススペシャル)

 

面白い!どこか、感情?のネジが抜けている可愛い女の子が殺し屋の漫画。デリヘルを装ったサイトから殺しの注文をするそうな。 

 

いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス)

いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス)

 

 フィリピンで最近朝食食べに行ってないなあ。

 

 安定感。