amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

使用しているサブスクリプション系などの定額支払いネットサービス

結構好きで使っています。時間を買っている、と思って、多少高いのは我慢しています。

Amazonプライム

Amazon日本のアマゾンで通販買って、ちょっとストップというサービスを使って、フィリピンまで送付してもらうことがあるので、継続的に使っています。また日本帰国した時はアマゾンで集中的にもの買って持って帰ることが多いです。

またキンドルビデオとかたまに見ていたりもします。

Amazonミュージックはあまり使っていません。

Kindle unlimited

主に雑誌を見ています。漫画や書籍類は、たまに見たいものがあったら使っているくらいかな。ほぼ雑誌専用。

雑誌系は過去、Dマガジンを使っていたのですが、Kindle unlimitedで見たいものはだいたい見れますので最近はKindle unlimitedに統一しました。

アップルミュージック

音楽は基本的にアプリミュージックを使っています。ラインミュージック、AWAGoogle Playミュージックと一通り試しましたが、アップルウォッチと同期しやすいのがアップルミュージックのため、今はアップルミュージックを使っています。あと国内盤は海外では繋がらないです残念ながら。。。

TODOIST

TODO管理はこれ1本です。お気に入り。

Newspicks

経済系のニュースは基本的にこれを使っていて、会社が定期的に購読しているNNAとかスマートニュース、ラインニュースなんかをたまに見ています。海外来ると経済系のニュースにうとくなったなー。

Audible

あんまり使っていませんが、インプットの機会を耳からも欲しいので、一応使っていますそのうち解約するかも。Podcast使うことの方が多かったりもします。

テレビ東京オンデマンド

ガイアの夜明けとかカンブリア宮殿が最近みたいと思って契約しました。飽きるまでは使います。

ネットフリックス

暇なときに映画を見たり海外ドラマを見たりするときはネットフリックスを使うことが多いです。Amazonビデオとやや重複しているのが悩みどころ。一時期Huluを使っていたこともありましたが。。。

ネットフリックスは英語字幕が強いのが魅力的。Amazonビデオは英語字幕あんまり強くないんですよねえ。