amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

アマゾンエコードット購入!

アマゾンエコードットを買いました。

 AIスピーカーGoogleホームminiと合わせて2つ目です。

 

まずは、ボスのスピーカーとBluetoothでつなげて、アマゾンアンリミテッドミュージック経由で音楽を聴いています。

 

音楽アプリのメインはApple Musicなので、併用するべきか、どちらか1本に絞るか少し迷っていますが、久しぶりのアマゾンアンリミテッドミュージックなので、しばらくは、適当に、併用する形で使ってみようと思います。

 

Googleホームminiは、クロームキャストとつなげて、適当にYouTubeを流しています。

何故かわからないですが、落合さんの動画ばっかり流れます(笑)

 

そうすると、音楽もYouTubeなどの動画も、自分で見たい聞きたいものを選ぶのではなく、アプリ上でリコメンドしてくれるものを流し見することが多くなりそうです。

 

また、良い使い方が身に付けば、シェアしたいと思いますが、まずは、リコメンドの精度が上がってくれることを期待します。