amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

セブか知り合いが来たのでマニラ観光

本日、セブで英語研修をしている知り合いが3人マニラに遊びに来ました。

 

本当は12時に到着予定だったのですが、いつものごとくセブからマニラへのフライトは、遅延が発生し、2時間遅れの14時に到着。

 

当初予定では、ニューワールドのジャスミンと言う中華料理屋で、飲茶食べ放題を予定していましたが、2時30分にはジャスミンがランチタイム終了するので、その代わりにカシミールというインドレストランで、ランチを。

インド料理を安定したクオリティで食べることができるので、カシミールは貴重なお店。

 

その後、ボニファシオのグローバルシティー近くにあるアメリカンセメタリーに行って、少しだけ観光。

到着したのが、16時45分だったので、観光は20分程度のみでした。(17時に閉まるため)

 

その後、ハイストリートをぐるっと1周。フィリピンの都会を実感。セブに比べると、ボニファシオ周辺はやはり都会であることを実感したようです!

 

その後、アルバで晩御飯はスパニッシュ。

ホワイトアスパラガスとイカスミのパエリアが好評でした。ワイン!

 

マニラの外から人がやってきて、観光など案内しようと思うと、改めて自分はどこにも行っていないなと感じる次第で、観光地やレストランなどは、もっと開拓したいな、と思った1日でした。

 

お昼ご飯

f:id:amatsuamaguri:20180114011330j:image

f:id:amatsuamaguri:20180114011338j:image

アメリカンセメタリー

f:id:amatsuamaguri:20180114011350j:image