amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

マイクロソフトのUniversal foldable keyboard購入

マイクロソフトの折りたたみ可能な、ブルートゥースキーボードを購入しました。

 

f:id:amatsuamaguri:20180120105743j:image


最近は、アイパッドで漫画や本などを読みながら、アイフォンセブンプラスとキーボードを同期させて、文字を入力しています。

 

f:id:amatsuamaguri:20180120105800j:image


また、必要に応じて、アイフォンxで検索をしたりしてます。


このキーボードは、左右の配置が離れているので、これまでの自己流のブラインドタッチでは、最初、慣れるのに苦労しています。


ただ、やっぱり、ブルートゥースでそれぞれのガジェット間がワイヤレスなのは、楽。

 

また、スマートフォンとキーボードを取り出すだけでよく、ラップトップを立ち上げる必要がないので、キーボードを打とうとする、最初のとっかかりのハードルは少なく済んで良いです。

 

自宅では、できるだけ音声入力で文字入力していますが、外出時など、音声で入力することが、憚られる場所では、積極的にこのキーボードを試してみます。

 

ただし、普段慣れていない指の筋肉を使っているせいか、指の筋肉がすぐに疲れます・・・