amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

目覚ましのセッティング

 

これまでは夜に毎日、目覚ましのセッティングをiphoneのアラームアプリで実施していました。

5:25、5:30、5:50と、毎夜、オンにして就寝。

それを、月曜日~土曜日までは、いつもアラームにセッティングする、というのに変更してみました。

これで、夜わざわざ、目覚ましをオンしなくてすむはず。

ただし、土曜日は、月に1回程度、出勤があるので、そのときにどうするか、は、考えます。

 

出勤時も、出勤しない日も、毎日同じタイミングで一度起きるのが、本当は良いのかな、とも思っていますが、次の日が休みだと、夜更かししたりするので、そのあたりは悩みどころです。

 

また、色々と試してみますが、一番気をつけないといけないのは、アラームの設定を忘れて、寝坊することだけは、避けないといけないですね汗