amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

働く時間と翌朝のコンディションの関係

今週は忙しく、いつもより会社に残って働いています。

 

平均して、フィリピン時間で20時に会社を出ているのですが、そうすると、次の日の朝、身体に倦怠感が残ります。

昨日は、21時に出発すると、今日の朝は結構、辛いものがありました汗

 

体感的には、19時ごろまでに出発すると、次の日の朝が楽なので、もうすこし、自分の身体を観察してみます。

 

会社にいることが体力を使っているのか、パソコンの前にいて仕事をしていることが、体力を使っているのか、関連性はいまいちわからず、もし、会社にいてデスクに座っていることが、身体を疲弊させているのであれば、

家でリラックスしながら、仕事をする、というのも、オプションとしては、あるのかもしれないな、と思ったりしています。

 

一日のエネルギーは有限なので、どういうときに自分はエネルギーを大量に消費しているか、見える化できないかなあ。それこと、ドラゴンボールスカウターみたいに。。。