amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

最近の自宅デスク事情

備忘録までに。

 

MacBookとディスプレイ2つ。
MacBookの画面で映画を流しつつ、他のディスプレイで検索したり、オンラインショッピングしたり。映画聴くときは、Boseの360度スピーカーにBluetooth経由でつなげることが多いです。

・iPhoneXとiPadPro9.7をスタンドにたててます。
iPhoneXは、必要に応じていろんなアプリ起動させたりしています。SNSとか、MacBookで見るより、iOSの方が見やすいものがあったりするので。
iPadは、基本的にKindleで書籍や漫画を見る用途。

・iPhone7plus
chormecastとつなげて、youtube操作しています。また、音声入力するのに、使ったりもしています。youtubeで音楽聴くときは、TVにBoseの360度スピーカー繋げて聞いてます。

 

欲しいもの

・iPhone7Plus用のスタンド

Boseの360度スピーカー(ステレオモードにしたり。複数持っていれば、いちいち、機器によって切り替えが不要なので、いくつでもほしい)

・リビング用にgooglehomeもうひとつ。(寝室にgooglehomeとchorecast繋げて、適当にyoutube見ることが多いのですが、リビング用にもう一つあっても良いようにも思っています)

・高級オフィスチェア
長い時間座っていても、大丈夫なのがほしいなあ。バランスボールとかでも良いかも。