amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

会社のメール→読まないメールは自動振分機能でフォルダを分けて読まないこと

仕事中、タイトルだけ見て読まないと判断したメールは、昔は一応中身見てから、ゴミ箱入れていました。

 

次に、重要度の少ないメールは、読むだけ時間の無駄だと思い、タイトルだけで判断して、すぐにゴミ箱に入れていたのですが、

 

そもそも、ゴミ箱に入れる作業が無駄だと感じるようになり、

 

読まないメールで定期的に来るもの(グループアドレスで定期的に来る報告系メールや部下からのcc系)は、Outlookのルール機能で、あるタイトルは自動で読まないフォルダに振分するように設定すれば、良いのだ、と気づきました。

 

メールに作っている時間が少しでも、短縮されると良いのですが。

 

私生活含め、自分の時間を作るためにできることは、色々と試してみようと思いますが、みなさま、ルール振分機能、試してみてはいかがでしょう?