amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

メモ機能は Google Keep を使うようになりました。

iOS のnotesや Evernote なども使っているのですが、メインで使用するメモアプリは、 Google Keep になりそうです。

 

なぜかと言うと、 Google Keep だとメモからメモへ移動する時に、画面の切り替えの必要がなく、スムーズに違うメモへ移動できるのが楽です。

Google 翻訳も同じで、翻訳画面で文字を入力すれば、画面の切り替えなしで次に翻訳してくれる点が非常にスムーズです。

 

Google Keep は Chrome拡張機能もあり、 Chrome でささっとネットサーフィンしている時にメモしたい情報があれば、シームレスに Google Keep に保管できそうな気がしますので色々試してみようと思います。

 

P.S. 音声入力をスムーズにするために、フィリピンの通販サイトのLAZADAで、ヘッドセットを購入しました。ヘッドセットを購入した音声入力をすると、非常にスムーズに入力ができます。

現在は、 Google ドキュメントで音声入力をしていますが、入力精度が非常に高くて感動しています。

なので、一旦、 Google ドキュメントで下書きをして、はてなブログコピーアンドペーストし、ブログを投稿しています。