amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

1アプリにつき1ガジェット持つ方が良いのではと思ったり

これまでは、パソコンに複数のディスプレイを繋げていましたが、カーソルの切り替えであったり画面の切り替え、アプリの切り替えをするのが面倒くさいと思うようになりました。

 

であれば、いっそのこと、1つのアプリにつき1つのガジェットを用意すれば、アプリの切り替え作業が必要なくなって快適なのでは、と、思ったりします。

 

私が最近よく使うアプリは、

iOSのメモアプリ

Spotify

Evernote

グーグルキープ

YouTubeもしくはNetflixなどの動画アプリ

読書用としてKindle

 

手持ちのガジェットでよく使うアプリを、常に起動させておけば切り替え作業がなくなって、ちょっとしたストレスがなくなるのでは?と思い、色々と試してみます。

 

全く使っていなかった昔のiPhoneがまだ残っていったので、久しぶりに充電させ、起動させました。

何でも、使わなければすぐに捨てるようにしているのですが、今回ばかりは捨てないで良かったなと思いました(笑)

 

f:id:amatsuamaguri:20190209155814j:image