amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

最近出会った漫画たち 5記事目

あなたのことはそれほど

なんか昼ドラバリのドロドロした漫画。回を追うごとにドロドロする漫画、、、です。いつの間にか、ドラマにもなっているようで。

芸能人不倫すると皆さん怒るのに、ドラマでも漫画でもこういったストーリーが好きですよね。今英語の勉強も兼ねて見てるゴシップガールでも浮気のストーリーはいっぱい出てきます。

今読み始めているホモサピエンスという本では、人類の歴史上、浮気は不倫という概念ができたのはわりと最近のことみたいなニュアンスの記載があったようにも思います。

 

いくえみ先生の漫画は好きで、以下の本もおもしろかったです。

  

 

 ライジングサン

自衛隊の訓練生をテーマにした漫画。割と面白くてスラスラ読めます。空母いぶきを先週見ていた関係で、このマンガにたどりつきました。

ライジングサン : 12 (アクションコミックス)

ライジングサン : 12 (アクションコミックス)

 
ライジングサン : 1 (アクションコミックス)

ライジングサン : 1 (アクションコミックス)

 

 

ONE PIECE 85

サンジが主役の回。このマンガすーっと熱量が続いていて、本当にすごいと思います。サンジの一家って実はこんなに凄かったんですねー。最初、小学生のときに読んでいたころには全く思いをしなかった。。。。

ワンピースといえばワンピース型リーダーシップという本も出ていて、また過去に受講した、リーダーシップの研修でも取り上げられていてこれも面白かったです。

 

ルフィと白ひげ 信頼される人の条件

ルフィと白ひげ 信頼される人の条件

 

 

 

 

 

AIの遺電子

AIというのが最近のキーワードになっていますがこのマンガは世の中にヒューマノイドであったりロボットと言うのが当たり前になっている、という設定の漫画です。何十年後かは本当にこの世の中が近づいているんじゃないかと思わせると思いますところもあって興味深いです。

また倫理観問われ、なかなか考えさせられる漫画です。

かく言う私もこのブログは音声入力で書いています。まだまだ精度が安定しないので、キーボードで修正しながらではありますが。

マックでSiriを使いながら音声入力しているんですか、平行してデュアルディスプレイでオンデマンドの動画を見ながら書いています。Siriで音声入力するときは、動画の音が途切れてしまうので、それはどうしようかなあ、と悩みながらブログを書いています。

AIの遺電子 1 (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

ゴールデンゴールド

なんとなく気持ち悪さの残るマンガですが、癖になります。座敷わらしがキーワード?になっているような漫画。座敷童といえば、うしおととらのある回に、座敷童が出てき

ますね。