amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

何もやる気が出ない週末はどうしていますか?

なにもやる気が出ないときってありますか?私は結構あります。

なにもやる気ができない時は、無理にやる気を出さないようにして、1日中ゆっくりするのが、私なりの過ごし方です。コツとしては、頭の中を空っぽにするように意識してます。

 

1. マッサージに行く

フィリピンは幸いなことに、比較的安いマッサージ屋さんがたくさんありますので、マッサージしてもらいながら、ボーっとします。マッサージ中に寝てしまうもよし!

フットマッサージをしてもらうことも多いのですが、フットマッサージだとスマホタブレットを見てしまい、脳みそを使ってしまう傾向があるので、やる気が出ないときは全身マッサージが、個人的にはおすすめです。

 

2. YouTubeで紹介されているヨガをする

YouTubeでヨガの動画レッスンをしている人がいますので、10分から20分ぐらい動画見ながらヨガをするのが、気持ち良いです。最近見ているのは以下の人がアップしている動画です。

 


寝たままできる自律神経を整えるヨガ☆ やる気が出ない時にオススメ

 

 

3. スマホアプリの”寝たまんまヨガ”をして、うたた寝する

スマホアプリの中に、寝たまんまヨガというアプリがあってこのアプリを使うと2回に1回は、寝てしまいます。すごく気持ちよくてオススメのアプリです。

www.studio-yoggy.com

 

4.  漫画を読み漁る

それでもどうしようもない時は、一日諦めて、漫画を読み漁ります。私の場合はマンガオタクなので、漫画を読みふけるのがいちばんのストレス発散になりますが、人によっては映画でもいいと思いますし、ドラマでもいいと思います。何も考えずに時間を使うことができるものが、オススメではないでしょうか。