amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

あひるの空50 ネタバレ

・どうせ一年だけのチームやしな

今年で最後、ということが、ところどころ、強調される。

・兄は次の大英戦で使い物にならないのか?山王戦の花道みたい?

・茂吉が5番。空もトビも引退せずに残る?という、時系列が未来の描写に?

・上木が努力するおかけで、そこが基準になっている。

・弟の言葉は、いつも深い。刄は抜くよりも納める方がずっと難しい。その感情を咎める人間もその資格がいる。

・車谷先生の素晴らしい勧誘の仕方。マネージャーやってみないか?大変な仕事だからな、誰にでも務まるってものじゃない。根性のない人間は無理かもしれんな。

・弟は本当に高校生か?彼女が変わりたいと思っているのにお前がその芽を摘むな。

・車谷先生の言葉も深い。迷惑かどうかはこっちが決めるんだ。お前が決めることじゃない。

・メンバーがメンバーのことをacknowledgeしている良いチーム。実はトビくんや千秋くんよりもウチで一番スゴイのは七尾さんなんじゃないかな。

・まさか茂吉くんが告白。

・れいちゃんもキャプテンとしての挫折の描写。一人一人の描写が細かい。

・なんと、先生まで成長している。五月先生が書道部の顧問に。五月先生は創生と書く。深い。

・またまた、兄は本当に高校生か?俺たちは九頭龍の看板を背負っているわけじゃない、自分のためにだ。だがカントクだけは決してそうあってはならないんだ。