amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

最近出会った漫画たち 2記事目

 

 

フィリピンは大雨でかつ落雷がすごい。怖いなあ。。。停電ありました。

 

 今更ながらネバーランド読みましたが、面白いです。3巻まで一気読み。

家畜のように、人が施設で飼われて、一定育ったら人ではない何かに供給されるようなストーリー。食べごろになるまで、丁寧に育てられ、また、教育される。頭脳明晰な脳が美味しい?のかな。こうやって書くと、凄くグロテスク。。。。

頭脳明晰な3人を中心に、どうやって、外の世界に出るか、というストーリー。

グロテスクですが、牛など、どうやって美味しく育てるか、ということを試行錯誤しているのが、実体で、、、って、もう書くのが嫌になってきた。。。

 

 

 

インベスターZ(17) (モーニング KC)

インベスターZ(17) (モーニング KC)

 

 

 GEってエジソンの会社だったんですね

 GEのサクセッションプランて仕組みで動いてて凄いなあ

鈴木商店ってお恥ずかしながら、あんまし知らなかったので勉強になりました

こんだけお金の話をしているインベスターZで、結局、たかがお金、ってセリフが出てくるのは気持ちが良いです。

鈴木商店 - Wikipedia

三田先生の漫画は面白いですね、相変わらず。

 

以下の漫画も面白いです。戦艦大和のお話。