amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス書籍→渡辺健介さんの本が分かりやすくておすすめです

渡辺健介さんの本で、 ・世界一やさしい問題解決の授業 ・世界一やさしい問題解決の授業(右脳型) ・自分の答えのつくりかた という本があるのですが、非常に平坦な内容(小中学生でも分かるような)に目線を落としたうえで、論理的なものごとの考え方や、…

情報収集について

色々と施行錯誤していますが、インターネットでの情報収集は、以下のようにして集めています。 Twitter フォローをリストを作成して、リスト毎に情報収集しています。 リストに移動したら基本はMuteにして、Home画面では、基本、何も流れないようにしていて…

outlookでのメール処理方法

試行錯誤して、現在は以下のようなルール設定してメールを処理しています。色々と皆さん工夫されているかと思いますが、現時点では、こんな感じです。メールソフトはoutlookです。 Outlookは、アーカイブ移行したメールは、処理(特に検索)が重たくなるので…

エルニド旅行写真 

AirSwiftでマニラ-エルニドのフライトでした。 今回はホステルに宿泊。 ArtCafeでのランチ。 Nacpan Beach L'ASSIETTEでのディナー。 2日目、3日目はアイランドホッピング。 Happiness Beach Barでのディナー。 Mezzanine El Nidoでのディナー。

メモ機能は Google Keep を使うようになりました。

iOS のnotesや Evernote なども使っているのですが、メインで使用するメモアプリは、 Google Keep になりそうです。 なぜかと言うと、 Google Keep だとメモからメモへ移動する時に、画面の切り替えの必要がなく、スムーズに違うメモへ移動できるのが楽です…

電話をするときにスマホや受話器を持たないようにしています

会社の電話は、IP電話でラップトップから電話ができます。ので、常にヘッドセットを接続しておいて、電話するときは、ヘッドセットを装着して電話をしています。 また、スマートフォンで電話をするときは、スマートフォンを持ちたくないので、電話をするとき…