amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事メールの管理方法

メールの管理方法 私のメールの管理方法ですが、原則として、受信トレイを空にすることを心がけています。私のメールルールは以下通りです。 0。まず、フォルダにTrashタイトルを作る。処理済メールはデリートするのではなく、Trashフォルダに移動させる。…

会社のメール→読まないメールは自動振分機能でフォルダを分けて読まないこと

仕事中、タイトルだけ見て読まないと判断したメールは、昔は一応中身見てから、ゴミ箱入れていました。 次に、重要度の少ないメールは、読むだけ時間の無駄だと思い、タイトルだけで判断して、すぐにゴミ箱に入れていたのですが、 そもそも、ゴミ箱に入れる…

欲しいものリスト&読みたいものリスト

Amazonで欲しいものと読みたい本をまとめているので、参考までにリンク貼ってみます。大豆イソフラボン欲しい。 ほしい物リ​スト http://amzn.asia/3Kzgn4u 読みたい本 http://amzn.asia/j4tJQQJ

チームのMission/Vision/Value策定

昨年10月頃より、会社の仕事の一部として、出向者や出張者サポートメンバーを率いているのですが、今年の4月よりチームのMission/Vision/Valueを定めましたので、ご参考まで。 国籍や考え方のチームを率いるときに拠り所となるのが、Misson/Vision/Valueと思…

iOSのガジェットを複数持ちしている人→アプリの自動ダウンロードオフをおすすめします

私は、iPadPro9.7、iPhoneXとiPhone7plusを3台、使い分けしています。 メイン機のiPhoneXで色々とアプリをダウンロードして試しているのですが、iPhoneXでアプリをダウンロードすると、自動で、他ガジェットのダウンロードも始まり、めんどくさいなあ、と思…

amazon primeビデオをchormecastで観れました。

今、自宅にはリビングとベッドルームにクロームキャストを設置しています。 映画を見るときは、アマゾンのPrime Videoを使うことが多いのですが、Prime Videoはクロームキャストでキャストできないと勝手に思いこんでいました。 先ほど、ふと思ったのですが…

最近の自宅デスク事情

備忘録までに。 ・MacBookとディスプレイ2つ。MacBookの画面で映画を流しつつ、他のディスプレイで検索したり、オンラインショッピングしたり。映画聴くときは、Boseの360度スピーカーにBluetooth経由でつなげることが多いです。 ・iPhoneXとiPadPro9.7をス…

備忘録 面白かった書籍

アイドル受験戦記 SKE48を止めた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで 抜擢される人の人脈力 ビジネスモデルを見える化するピクト図解 不格好経営 ブルネイでバトミントンばかりしていたら、なぜか王様と知り合いになった チームの事だけ、考えた 超…

備忘録 面白かった漫画

読んで面白かった漫画を定期的にアップデートしていきます。 食う寝るふたり住むふたり 空挺ドラゴンズ アイアムアヒーロー AIの遺電子 碧いホルスの瞳 あおざくら防衛大学校物語 あさひなぐ アドアストラ あなたのことはそれほど 姉の結婚 あひるの空 甘々…