amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

Ankerのモバイルバッテリーに買い替えました。

 以下のcheeroの大容量のモバイルバッテリーを使っていたのですが、デバイスを挿しても充電ができなくなって困っていましたので、週末を利用して、買い直しました。

 

2016年2月はこれを買いました。大きいのが難点ですが、大容量で2~3日の旅行でも余裕でした。3ポートはさすがに入りませんでしたが。 

 

 

フィリピンで近くのショッピングモールを歩いていると、マックセンターで一個だけAnkerのモバイルバッテリーがあったので、即購入しました。

 

 

同じ20100mAhでも、サイズが半分くらいで持ち運びが楽だなあ、というのが第一印象。去年サイズが大きいのを買ったのか、それとも技術の進歩でモバイルバッテリーがどんどん小さくなってきているのか・・・

 

 

先日、コンドミニアムのブレーカーが壊れまして、2-3日電気なし生活をしていましたが、その時はモバイルバッテリーでスマホ充電して乗り切りましたので、まさに必需品・・・です。