amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

ノイズキャンセリングヘッドフォン

フライト時にノイズキャンセリングのヘッドフォンがあると、便利です。

 

ゴーっというフライト時の騒音だったり、周囲の声、お子様の泣き声など、いろんな音が身体に負荷をかけている、というか、集中力を削いでいるように思うのですが、ノイズキャンセリングのヘッドフォンがあるだけで、周囲の音がおおよそ遮断されるので、良いと思います。
何よりも耳から入る情報が限定的になるので、脳への負荷が減るように、体感的には思います。

 

一度、使い始めたら、もうこれ無しではフライト時間を過ごせないようになりました。
安い買い物ではないですが、あれば、色んなシーンで役立つと思います。

 

ちなみに、私はボスのノイズキャンセリングヘッドフォンを使っています。ノイキャンは、音の遮断性が優れているものが良い、と思います。どれが遮断性あるのかは、分かんないですが。