amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

iOSのガジェットを複数持ちしている人→アプリの自動ダウンロードオフをおすすめします

私は、iPadPro9.7、iPhoneXとiPhone7plusを3台、使い分けしています。

 

メイン機のiPhoneXで色々とアプリをダウンロードして試しているのですが、iPhoneXでアプリをダウンロードすると、自動で、他ガジェットのダウンロードも始まり、めんどくさいなあ、と思っていましたが、

 

単純に、、、、自動ダウンロードの設定をオフにすれば、終わりでした。

 

メイン機に比べて、iPhone7plusとiPadProの使用用途は、限定的で、
そこまでたくさんのアプリを使っているわけではないので、自動ダウンロードが発生したら、定期的にアプリを消去して、の繰り返しだったんですが、これで解消。

 

自動ダウンロードをオフにするだけなのを、今までめんどくさがっていた自分に反省。

設定を変更させるめんどくささより、同じことを繰り返すめんどくささを少しでも、取り除く習慣を身に着けたいです。