amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

Incaseのバックパックを購入しました

バックパックを購入しました。 

 

f:id:amatsuamaguri:20170521174529j:plain

 

 

 

これまではincaseのショルダーバックとTUMIのカバンを併用していましたが、

 

 

 

 

日々常備している荷物が多くなって来て、小さなショルダーバッグでは入りづらくなってきたこと、

また、たくさん荷物を入れると肩に負担がかかるため、負担が少なくなるようなカバンが欲しかったこと、

加えて、会社にはショルダーバッグとTUMIのカバン2つ持っていきますが、

2つ持っていくのは面倒なため1つにまとめて収納できるカバンを探していたこと、

 

上記の理由から、新しいカバンを探していました。

 

ちなみに現在、ショルダーバッグに入れている持ち物は

iPad Pro9.7

・紙幣用の財布と小銭入れ、日本用の財布

コンデジ

・ウェットティッシュ

正露丸

iPad用スマートペン

・名刺入れなど

 

TUMIのカバンには

・会社の書類

レッツノートのラップトップ

を持っています。

 

現在はあまり使っていませんが、キャノンの一眼レフを使いたいとも思っており、カメラも収容ができる位の大きさのカバンが欲しいなと思っていました。

また、ガジェット類が多くなっているため、ガジェット収納を意識しているカバンが欲しいと思ってました。

ボニファシオグローバルシティにincaseのショップがあることを発見したので、

思い切って、incaseのバックパックを買っちゃいました。

しばらくの通勤は新しいバックパックで行こうと、また、ちょっとした移動はショルダーバッグを使いながら様子を見て見ようと思います。

 

 

追伸:現在使用しているショルダーバックは、クリーニング店とかに出したら洗ってくれるのかしら?

フィリピンではバックをどうやって洗うんだろうか・・・