amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

映画備忘録 「Re:LIFE〜リライフ〜」

Netflixでこれ観ました。

 

情けないヒューグラントが好きです。

www.relife-movie.com

 

授業だったり、学生とのコミュニケーションで指導をするときには、まず、”褒める”ことからスタートして、そのあとに、ポジティブにフィードバックしながら指導するのが印象的でした。まさしく、フィリピン人に対するコミュニケーションもそうしようと思っていて試行錯誤している最中なので、参考になりました。

映画の場合は、あまりにもポジティブすぎて、少々胡散臭さはありますが・・・苦笑

 

何よりも、とにかく、ベラ・ヒースコートが可愛い。

matome.naver.jp

 

 

 

マーク・ローレンスとヒューグラントの映画、あと、ラブソングができるまで、と、トゥー・ウィーク・ノーティスを観ましたが、どちらもやや情けない優男のヒューグラントが素敵でした。

 

 

 

ちなみに、VPNインターリンクを使っていますが、もっと良いVPNないかなあ。同時に2台以上接続できないのが、やや難点です。