amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

今週の気になったアイテム、家電、ガジェットたち

フットマッサージをしながら、以下の雑誌をKindle Unlimitedで読み、気になるアイテムをさがしていました。

 

家電批評2017年7月号 

家電批評 2017年 07月号 [雑誌]

家電批評 2017年 07月号 [雑誌]

 

 

今日気になったのは、こんなアイテムです。

 

ロジクールワイヤレストラックボールM570T

家でも職場でもデュアルディスプレイなので、一度、トラックボールを使ってみようか悩んでいます。 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 

リラックスキット

心拍数のチェックだけで、ストレスがどれぐらいあるかどうか把握できる、というガジェット。どこまで信憑性があるのか、は、少し懐疑的ですが、値段が手頃なので、いちど試してみてもいいんじゃないかと思っています。

 

Relax Kit リラックスキット

Relax Kit リラックスキット

 

 

 Smart Beam Laser

小さくて、キューブ型で、ワイヤレスで、かつ天井に投影できます。寝ながら天井で映画を観れるって、素敵じゃない!と思いました。ただ、インターネットでレビューを見ていると、このガジェットにスマホ/マックを繋ぐには、Wi-Fi経由でないといけないらしい。このプロジェクターをつないでいるときは、3GもしくLTEの回線を利用しながらでないと、ストリーミングの動画を見れない

そうです。。。

できればBluetoothでつなぎたいよね。以上!

 

Itch Tracker

寝ている時にアップルウォッチをつけて、このアプリを起動させてさえいれば、自分が就寝中にどのあたりを掻いているかが見えるようになる、というもの。コンセプトは非常にオモシロイんですが、アップルウォッチを使っている人って、普通、就寝中は充電しているとか大半ですよね?ただ、このアプリは毎日使うものではないので、まあ、一日ぐらいだったら、だいじょうぶなのかなぁと、思ったり。まあ、いちど使ってみようかなと思います。

 

Itch Tracker for Apple Watch | Nestlé Skin Health