amatsuamaguri@フィリピン

フィリピンに駐在中です。ガジェット、漫画、旅行、読書、お酒が好きです。

漫画ネタバレ有「五時間目の戦争②」読了

2巻では、新しい情報はあまりありませんでした。

全四巻で終了しているので、3巻と4巻で明らかになるのかな?全て伏線を回収できるわけ、ではないのかも。

いろんなおかずやごはんが、ところどころ出てきますが、最近、戦時中の食事をテーマとした漫画、「戦争めし」とか、「めしあげ!!」に通ずるものがありますね。他にも、いくつか漫画、あったような。

 

①篠川の元彼が、双海のインターハイの同じ組で走っていた?

1巻で大事な人をなくしたとあるが、大事な人は元カレ?

 

②関前が出征のタイミングで見つけたアイテムとは?

キーアイテムになりそうな。

 

③クマ先生は5年前に出生しているそうな。5年前と今で状況がどこまで違う?

 

④しゃべるウサギの会話が聞こえる人と聞こえない人?

都の妹や弟はしゃべるウサギの会話が聞こえる。郁の家族は聞こえるのかな?双海は聞こえる?ウサギと出征不適合者が関係するのであれば、双海もウサギの会話が聞こえるのでは?

 

⑤体育の時間が軍事訓練に変わる。

喜多山が負傷したから?本土の状況が日に日に悪くなってきているから?

情報統制がある社会で、現在の戦況が全く分からないのだろうか。

 

⑥畑仕事をしている怪我をしている男性は?

双海は、軍事訓練の最中、畑仕事をするようになり、その弾性と出会う。5年前の状況が、この男性、もしくは、クマ先生などから、徐々に明らかになってくるような気もする。

 

⑦敵情報のアップデート

3回目の出征。長谷川と衣山が出征。出征先で敵と出会う。敵は人形で、かつ一緒に出征していた衣山にそっくり

人間対人間の戦争ではなさそう。変身できる宇宙人みたいなのが相手?